カテゴリ:OFFICE( 25 )
SAKURA
今年の新年度は桜満開のいいお天気で迎えられました。
ですが、あっという間に今年も4分の1が終わってしまい、、早い、、!
あらためて気を引きしめていきたいと思います!
b0181939_219413.jpg



そんな中、春休みにオープンデスクに来てくれていたS君も無事に終了。
お礼に大野の家の屋根のてっぺんにご案内しました。(笑)
残りの学生生活に学んだことを生かしてくれたらと思います。
b0181939_2191460.jpg

by kiriairhouse | 2014-04-02 21:15 | OFFICE
2013年もありがとうございました。
2013年はあっという間に駆け抜けた一年でした。
様々な計画が完成し、その間には色々な計画が始まった年でした。
また養老のリノベーションの御宅が世界中のメディアにたくさん取り上げていただき
少し視野が広がって、物の見え方が変わってきたようなそんな1年だったと思います。

さて、来年です。
いよいよ住宅をはじめ、色々完成する予定です。
今年暖めていたものが出来上がるのではないかと思っています。
ひとつ言えるのは、全ての仕事において「良いもの」をつくりたいということです。
良いというのもその現場ごとで様々なのですが、
そんな過程を施主さまや現場の方々と楽しく分かち合いたいですね!
その結果、僕たちが考えていることが日本中に広まったらいいなあと思っています。


今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年は午年。飛ばしていかねばですね!

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。



(※年明けは1/6からSTARTします。)
by kiriairhouse | 2013-12-31 21:15 | OFFICE
マグカップ
b0181939_19574955.jpg

なんだか気になったスタバのマグ。買ってきてもらってしまいました!
結構、凝ったつくり。色もほのかにグレーです。
大きいので、たっぷり飲みたいときに使えそう。


b0181939_19584124.jpg

裏までしっかりです。♪
by kiriairhouse | 2013-10-03 20:02 | OFFICE
アシスタント募集
このたびAIRHOUSEでは、アシスタントスタッフの方を募集いたします。

現在様々な計画が同時進行しております。
計画中のもの、申請中のもの、現場で工事中のもの、
どれも色々とおもしろい計画が進行中です。

ただ、今回は実務経験者の方を募集させていただきたいと思っています。


とりあえずは週に3日程度来て頂くような形でも構いませんので、
もしご興味のある方は、info@airhouse.jp 桐山 までご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。
by kiriairhouse | 2013-08-20 19:51 | OFFICE
住宅の設計
最近、「AIRHOUSEさんって店舗の設計をメインにやっているの?」って聞かれることが多いです。

確かに今までの実績は店舗が多く、大好きなジャンルですが、
実際は住宅の設計もかなり力を入れてやっております。
数的にも今は住宅のほうが多いかもです。

なかなか戸建が完成しないので、申し訳ないのですが、
現在様々な住宅設計していますよ!!

もしご興味がおありの方は進行中の計画のことや、リノベーションの実績などもありますので
お気軽に相談してくださいね!

お知らせでした。

b0181939_12552873.jpg

b0181939_157406.jpg

by kiriairhouse | 2013-04-30 12:09 | OFFICE
チューリップ
ご近所の方からチューリップをいただいてしまいました!
家にはこの3倍くらいあります。
花はいいですね~。
b0181939_15101954.jpg

by kiriairhouse | 2013-04-07 15:19 | OFFICE
新年度start!!
いよいよ新年度が始動です。
色々と環境が変わり新転地からスタートという方も多いのではないでしょうか。
どこへ行ってもつながっていますからがんばってほしいですね!

AIRHOUSEは今年度も新しく普遍的な建築を考えていきたいと思います。
素敵な空間を数多く提案し、豊かさをみなさんとわかちあいたいです。
お待たせしている方々もしっかりお時間をいただいた分、細部まで真剣に考えています。
本当にお時間をいただき感謝しております。本年度も元気によろしくお願い致します!

それでは、仕事に戻ります...(笑)
b0181939_17363117.jpg

by kiriairhouse | 2012-04-02 17:52 | OFFICE
NEW YEARS EVE
2011年、経験したことのない災害があり今までとは少し異なる一年でしたね。
建築をつくるものとしては大きく意識が変わる年になりました。

そう思考を変え始めてから偶然にもいくつかの計画に声がかかり、
クライアントさんと共にひとつひとつ考えている間に、あっというまに年をまたぎそうです。

建築をつくるうえで本当に大切なことは何か。
そんなことを考え続け、少しずつですがわかってきたような気もします。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
来年もいただいたきっかけに応えるべく、ただただ僕は力を尽くします。

2012年もよろしくお願い致します!

さて、紅白見て初詣に行きますよ!


桐山啓一

b0181939_17163917.jpg











※年末年始もご連絡・お問い合わせは受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!
by kiriairhouse | 2011-12-31 17:17 | OFFICE
年末
12月はますます時の経つスピードが速いですね。まさに師走という字のごとく。
そんななか事務所では様々な計画の作業が続いています。
店舗はOPEN日が決まっているし、住宅はベストなものが生まれるまで考えを止めたくない。
コンペも中途半端では出したくない。
妥協なくものづくりをするということは時間との戦いですね。
それでもどの計画もとても楽しくて、ワクワクするような空気が生まれています!

色んなイベントも今年は我慢かな~と思いつつ、ツリーを眺めながら図面を描く日々です。

b0181939_14144576.jpg

by kiriairhouse | 2011-12-12 14:25 | OFFICE
スタディ
b0181939_2052365.jpg

わが事務所では、模型でもグラフィックでも、
可能なものは1/1、つまり等倍のスケールでスタディします。

とにかくつくってみる。
そうすると思わぬところが見えてきます。
by kiriairhouse | 2011-04-21 20:56 | OFFICE



AIRHOUSEの活動のご紹介。建築をベースとした日常をレポートしていきます。
by kiriairhouse
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AIRHOUSE DESIGN OFFICE
エアーハウスデザインオフィス
東海地方を中心に住宅などの建築の設計、店舗デザインを行う一級建築士事務所。
〒503-0917
岐阜県大垣市神田町1-6-302
TEL / 0584-71-9977

ホームページはこちら
www.airhouse.jp
カテゴリ
全体
プロジェクト
現場監理
THINK
NEWS
オープンハウス
コンペ
OFFICE
ART
TRAVEL
GREEN
SOUND
SHOPPING
DAYLY
FOOD
PHOTO
EVENT
その他
以前の記事
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ

Phase One日記 ...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧